食の安全

 
最近、テレビで放射能汚染による「食の安全」をテーマにした番組が多くなって来たのが気になります。
 

 
政府の発表とは裏腹に近所で高濃度のセシウムが検出されたりしています。
 
我が家では数ヶ月前から自己防衛で、放射能が蓄積され易いとされている主要な食品は北海道もしくは関西以西で放射能の自主検査を行っている所から入手しています。
 
最近では水道の水が怪しくなって来たので、調理にはミネラル・ウォーターを使い始めました。
 
費用は掛かりますが成長期の息子の一生を考えると後悔をしたくないので止むを得ない措置かと思います。
 
本当に正しい情報が欲しいですね。
 
福島産の新米から放射能が全く検出されなかったと言われても俄かに信じられません。
 
スーパーでは近県産のキャベツが遠隔地産の半値以下で売られていて、稀に買う人もその場でかなりの葉を捨てて行きます。
 
実に悲しい光景ですがこれが現実です。
 
このままでは自己防衛がどんどんエスカレーションして行きそうです。(エンゲル係数もウナギ登りです)

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
LOG SEARCH
プロフィール

JK1FUP

Author:JK1FUP
1977年に144MHzで開局。
2000年頃からしばらくQRTしていましたが、1アマ取得(2007年)を機に再開。
RIGの準備からANTの設営まで、一からの再スタートでした。
N6NYでもQRV。 2009年11月に初の海外運用をサイパンで敢行、すっかり嵌ってしまいました。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: