審査終了&届出

昨日書いたブログが効いたのではないと思いますが、本日、審査終了になりました。

審査終了届出

忘れない内に、追加で試して見たいデジタルモードを届出しておきました。

本日免許されたデジタルモードは、

RTTY、PSK、アナログSSTV、デジタルSSTV、CW、JT44、FSK441、JT65、JT6M、MT63、WSPR、GMSK、MFSK、OLIVIA、Feld HELL、JT9、パケット通信、ファクシミリ

の18モードです。

また、本日届け出たデジタルモードは、

MSK144、QRA64、JT9 Fast、JTMS、高速パケット通信

で、合計23モードです。

但し、1.9MHz帯は、RTTY、GMSK、PSK、JT65(周波数偏移幅:+174.96Hz)、QRA64(周波数偏移幅:+109.38Hz)、WSPR及びJT9です。

これでしばらくは色々なデジタルモードを実験出来ます。

ちなみに、今回は審査中になった翌日から 10 稼働日審査終了になりました。

なお、今回の申請及び届出に使用した送信機系統図(Power Point)及び附属装置諸元表(Excel)を参考資料として必要な方に提供いたしますので、左下のメールフォームからお知らせください。

ブログランキングならblogram 励みになりますので、クリックしていただけると嬉しいです。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

デジタルモードっていっぱいありますね・・
私も、RTTYとPSKとMMTVにJT65など許可をもらってますが、最近はRTTYしか出ませんね・・(#^.^#)

Re: No title

NWRさん、
色々なモードを準備(申請)しましたが、当面の運用はRTTY、PSK31、JT65、JT9位でしょうか。
ブログをサーフィンするとその他の珍しいモードも運用されている様です。

No title

なかなか難しいですよね。あたしは幾度かダメ出しを食らってしまいました。デジタルモードも賑やかになってきています。お楽しみください!

Re: No title

UIUさん、
デジタルモードの申請(届出)は難しいですね、都度都度では面倒なので一気に23モードを申請(届出)しました。
良く分かっていないモードが沢山ありますので、これから一歩一歩勉強していきます。

No title

いや~今こんなにあるのですね。昔はSSTVとRTTY位しか無かったと思いましたが…デジタルも最近QRV局増えてきたので参加したいけどPCが難しくて…

Re: No title

CDGさん、
色々な方のブログを見ると参考になると思います。
そう言えば、30年前にメジャーだったAMTORやFECが聞こえて来ないのは残念です。
FC2カウンター
LOG SEARCH
プロフィール

JK1FUP

Author:JK1FUP
1977年に144MHzで開局。
2000年頃からしばらくQRTしていましたが、1アマ取得(2007年)を機に再開。
RIGの準備からANTの設営まで、一からの再スタートでした。
N6NYでもQRV。 2009年11月に初の海外運用をサイパンで敢行、すっかり嵌ってしまいました。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: