再免許申請

少し早いのですが、JK1FUP(移動局)の再免許申請を行いました。

お陰様で免許を切らすことなく40周年を迎えられそうです。

再免許申請 到達

直近の5年間に1度も変更申請を行わなかったので免許内容をすっかり忘れていて、移動する送信機の台数が分からなくて焦ってしまいました。

再免許後にスプリアス確認保証の手続きを行う予定です。

〔追記〕 変更申請を先に行うために、一旦、再免許申請を取り下げました。(1/26)
     変更申請の審査が終了したので、再免許申請を行いました。(2/1)

ブログランキングならblogram 励みになりますので、クリックしていただけると嬉しいです。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も今月しました。
そうなのですよ。昔は 紙申請だったので 必ず残しておいたのですが…私も 確か4台だと思ってorz 現在ある無線機のはずなんですが…

Re: No title

CDGさん、
そうなんですよね、工事設計書上は撤去されていても記念品として保存されているRIGも有って分からなくなってしまいました。
免許証票シールもずっと同じ色だし見た目で判断出来ません。

No title

いつもお世話になっております。

再免許、大事ですね。
再免許の手続きが終了すると、新しい免許状が有効になるまで変更申請ができなくなります。変更するにはいったん再免許を取り下げて変更申請を完了してから再度再免許申請を行うことになります。お役所仕事なので面倒です。
過去に同じような経験がありました。今も変わっていないという確証はないんですが・・・。

Re: No title

CPTさん、
アドバイス、ありがとうございました。
スプリアス確認保証は新しい免許状が有効なったらゆっくり行います。
古い機種は撤去し、現役で使っているFT-817とDJ-C4は保証を受けることになると思います。
20年近く箱入りのままのRIGも有ります。(笑)

No title

40年ですか。これだけは忘れられませんね。
おっと、あたしも1エリアコールが来年更新だ。早めにやっちゃいましょうかね。

Re: No title

UIUさん、
お陰様で今夏に40周年を迎えます。
開局当初の手書き無線局免許状が懐かしく思い出されます。
FC2カウンター
LOG SEARCH
プロフィール

JK1FUP

Author:JK1FUP
1977年に144MHzで開局。
2000年頃からしばらくQRTしていましたが、1アマ取得(2007年)を機に再開。
RIGの準備からANTの設営まで、一からの再スタートでした。
N6NYでもQRV。 2009年11月に初の海外運用をサイパンで敢行、すっかり嵌ってしまいました。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: