FT-991開梱の儀

昨年購入してからしばらく眠っていたFT-991をやっと開梱しました。

FT-991 1

YAESUの金文字エンブレムが光っています。

初期不良がないことを確認して、まず、ファームウェアのバージョン・チェックを行いました。

メインを含めすべて(4本)のアップデートが必要でした。

FT-991 2

昨日購入したダミーロードを使って、各バンドの定格出力の確認も兼ねて、マニュアル通りに操作して見ました。

FT-817FT-857DMを使っているので、ある程度操作の感は働きますが、メニュー項目の多さにはびっくりポンです。

今日はCWを中心に色々と触って見ました。 何とか今月末のIOTAコンテストにCWで参戦するために必要な項目が習熟出来ました。 フ~。

RTTYの運用、HAMLOGCtestwinとの連携もこれからの課題です。

その他、ボイス・メモリーやアンテナ・チューナー等便利な機能が満載ですので追々試して見ます。

最後に購入特典でいただいた液晶パネル保護フィルムを貼って本日は終了です。

月末の実戦運用が楽しみです。

ブログランキングならblogram 励みになりますので、クリックしていただけると嬉しいです。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おっ、いよいよデビュー戦ですね。
機能満載で最初は戸惑いました・・・使いこなせば一部機能を除けばFBなリグと思っています。
是非、情報交換して下さい。

Re: No title

UIUさん、
やっと日の目を見ました。v-290
現有のFT-857DMに比べると遥かに敷居が高いですね。
(単にFT-857DMをしゃぶり尽していないだけ?)
新機能は追々勉強して行きます。
こちらこそ、よろしくお願いします。
FC2カウンター
LOG SEARCH
プロフィール

JK1FUP

Author:JK1FUP
1977年に144MHzで開局。
2000年頃からしばらくQRTしていましたが、1アマ取得(2007年)を機に再開。
RIGの準備からANTの設営まで、一からの再スタートでした。
N6NYでもQRV。 2009年11月に初の海外運用をサイパンで敢行、すっかり嵌ってしまいました。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: