南こうせつライブ@野音に参戦

記事が遅れましたが、5月14日に南こうせつさんの「25th グリーンパラダイス」に参戦して来ました。

今回で5年連続5回目です。

グリパラ 1

グリーンパラダイス(略称:グリパラ)は4月29日の緑の日に因んで、南こうせつさんが自然とのふれ合いや緑の大切さを音楽を通してメッセージする催しで、毎年この時期に行われており今年で25回目になります。

場所はグリーンパラダイスの趣旨に合った日比谷野外大音楽堂(通称:野音)です。

お天気にも恵まれ新緑が鮮やかでした。

グリパラ 4

今回もハッピーPメンバーの皆さんとご一緒させていただき、お揃いの法被とTシャツも入手して大いに盛り上がりました。

グリパラ 2

開演時間(16時30分)が迫ると笛の音を合図に大きな声で「こうせつコール」が始まり、気分は最高潮です。

今回の席は、Bブロック10列39番の良席でした。

グリパラ 3

曲は、「歌って笑って」から始まり、「元気でね」までの18曲、堪能しました。

今年は熊本・大分大地震の後だけに、こうせつさんの出身地(大分)に因んだ曲がたくさん披露されました。

さて、いつも楽しみなゲストですが、今年も多くの方が来てくれました。

コロッケさん、黒柳徹子さん、森山良子さんとスペシャル・ゲスト揃いでした。

終演後は、打上会(カラオケ)で楽しい時間を過ごさせていただきました。

やっと、皆さんのお顔とお名前が一致して来ました。

いやぁ~、本当に楽しい一日でした。

皆さん、ありがとうございました。
次回もよろしくお願いいたします。


ブログランキングならblogram 励みになりますので、クリックしていただけると嬉しいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

グリパラ

こんにちは、モナスマです。
大変遅いコメントにて申し訳ないです。

今回のグリパラは熊本・大分地震の後という事で、選曲にこうせつさんの想いが込められているように思いました。
野外コンサート「サマーピクニック」を、始められた地、熊本。
こうせつさんの野外の原点でもあるのでしょうね。
ゲストは実力派の力を感じさせてくださいましたね。

JK1さんも、揃いのHappyTシャツ、法被を着られての参加。皆さんとの交流も一歩進まれたのではないでしょうか。
次回は、もっとお近付きになれたら良いなと思っています。
Tシャツ姿のお写真、今度お持ちしますね。

お天気にも恵まれて、木陰live~本番~打ち上げと、楽しい思い出ができた一日となりました。ありがとうございました。

Re: グリパラ

モナスマさん、
コメント、ありがとうございました。
こちらこそ、記事のアップが遅れてスミマセンでした。
いやぁ~、お揃いのTシャツと法被で参戦するグリパラは一味違いますね。
親近感がアップして、多くの方のお顔と名前が一致する様になりました。
今回はゆっくりお話出来ずに残念でした。次回よろしくお願いいたします。
お天気は最高、選曲も最高、ゲストも最高、何と言っても気分が最高、思い出に残るグリパラでした。
今後ともよろしくお願いいたします。
FC2カウンター
LOG SEARCH
プロフィール

JK1FUP

Author:JK1FUP
1977年に144MHzで開局。
2000年頃からしばらくQRTしていましたが、1アマ取得(2007年)を機に再開。
RIGの準備からANTの設営まで、一からの再スタートでした。
N6NYでもQRV。 2009年11月に初の海外運用をサイパンで敢行、すっかり嵌ってしまいました。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: