ハムフェア 2015・その2

各ブースの紹介は詳細な記事をアップしているブロガーの皆さんにお任せして、今年は私の思いつくままに...

私はイベント・コーナーで皆さんのお話を聴くのが好きで、今年も色々な方のお話を聴かせていただきました。

特に印象に残ったのは、K5UR・ARRL副会長のリック ロデリック氏の講演「アマチュア無線は世界一の趣味」でした。

HAM FAIR 3

彼は少年の頃、母親から「ハムは誰でもなれるものではない」、「そのハムにあなたはなったのだから素晴らしい」と褒められて、ハムを一生の趣味にしようと思ったそうです。

その話を聴いて、自分にも思い当たることがあり、とても感動しました。

さて、ハムフェアの楽しみは何と言ってもアイボールですね。

今年も列挙出来ないほど各局とお会いしました。

特に九さんとは2年ぶりにじっくりお話しさせていただきました。 TNX

初日の夜のお楽しみはブログでお世話になっている「移動運用勉強会」各局との懇親会です。

HAM FAIR 5

今年は過去最高の31名の方々に参加していただき、楽しい時間を過ごさせていただきました。 TNX

ちなみに私は一番左に写っています。(笑)

各局、ありがとうございました。

今年お話し出来なかった各局、来年を楽しみにしていますのでよろしくお願いします。

〔続く〕

ブログランキングならblogram 励みになりますので、クリックしていただけると嬉しいです。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お世話になりました。凄い人数でしたね。会場も勉強会も^^
また宜しくお願いします!

Re: No title

UIUさん、
2年ぶりのアイボール、ありがとうございました。
本当に今年は会場も懇親会も大混雑でした。
来年もよろしくお願いします。
FC2カウンター
LOG SEARCH
プロフィール

JK1FUP

Author:JK1FUP
1977年に144MHzで開局。
2000年頃からしばらくQRTしていましたが、1アマ取得(2007年)を機に再開。
RIGの準備からANTの設営まで、一からの再スタートでした。
N6NYでもQRV。 2009年11月に初の海外運用をサイパンで敢行、すっかり嵌ってしまいました。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: