南こうせつライブ@野音に参戦

昨日(5/9)、南こうせつさんの「24th グリーンパラダイス」に参戦して来ました。

今回で4年連続4回目です。

グリパラ 1

グリーンパラダイス略称:グリパラ)は4月29日の緑の日に因んで、南こうせつさんが自然とのふれ合いや緑の大切さを音楽を通してメッセージする催しで、毎年この時期に行われており今年で24回目になります。

場所はグリーンパラダイスの趣旨に合った日比谷野外大音楽堂(通称:野音)です。

夕方に降雨の予報が出ていましたが、公演中は一粒の雨も降りませんでした。(終演後に強い雨が降った様です)

今回からハッピーPメンバーの皆さんとご一緒させていただくことになり、13時に野音の入り口近くに行って見ると、もう皆さんが集まっていました。

グリパラ 2

初対面の人もこうせつファンなら旧知の仲、全国各地から集まった皆さんと開演まで楽しいおしゃべりをさせていただきました。

グリパラ 3

開演1時間前にはお揃いの法被に着替えて入場、開演時間(16時30分)が迫ると笛の音を合図に大きな声で「こうせつコール」が始まります。

今回の席は、Aブロック6列13番で実質前から5列目の良席でした。

いつも楽しみなゲストですが、今年も多くの方が来てくれました。

サプライズ・ゲストは舟木一夫さんで、40年以上ぶりに聴く「高校三年生」には懐かしさを通り過ぎ、自分が高校生だった頃の思い出が脳裏を横切り、知らずに涙が出て来ました。

舟木一夫さんは70歳になりましたが相変わらずお元気で新曲も披露してくれました。

野音のステージに立つのは実に52年ぶりとのことでした。

また、フォークのレジェンド遠藤賢司さんやクリス・ハートさんの歌にも酔いしれました。

いつもは時間制限(20時)まで頑張るのに、今回はその20分前に終演、舞台挨拶で矢嶋マキちゃんが泣き出すハプニングがありました。

考え過ぎかも知れませんが、南こうせつさんやこうせつバンドに何か変化があったのでしょうか?

今回は陶芸家のメンバーの方からお土産に記念ぐい呑一輪刺をいただきました。

グリパラ 4

また、「満天の星」で使用する特製手袋もいただきました。

グリパラ 5

特製団扇も作っていただきました。

グリパラ 6

いやぁ~、本当に楽しい一日でした。

皆さん、ありがとうございました。

次回もよろしくお願いいたします。

ブログランキングならblogram 励みになりますので、クリックしていただけると嬉しいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初対面でもすぐに打ち解ける事が出来るのがハッピーPですよね。
多少の雨降りは覚悟していましたが、楽しい時間を過ごす事が出来ました。

初めてのAブロック、最高のステージでしたね。
これから益々お仲間も増えて楽しさが増してくると思います。
また一緒に弾けましょう!!

Re: No title

あまぎさん、
お疲れ様&お世話になりました。
9月22日は最後の渋公になるのでしょうか?
楽しみと残念が同居しています。
兎に角、次回も弾けましょう。
For Ever Young!

初コメです

こんばんは、HAPPY 仲間のモナリザ スマイルです。
昨年暮れの年末SPコンサート@渋谷公会堂 で初めてご一緒させて頂きましたネ。

今年のグリパラ、心配された雨も降らずコンサートを存分に楽しむことができましたv-354
JK1FUPさんは、良いお席でより近くにこうせつさんを感じられたことでしょう。
ゲストも、ご自分のスタイルをしっかり持たれた方々で素晴らしい歌声に魅了されましたね。

こうせつファンは、本当に誰でも仲良しになれますネ。私も、初対面で繋がったご縁が年々深まっているファン友さんがたくさんいます。
JK1FUPさんと、次回お会いできるのは9月の渋公でしょうか。
これからもよろしくお願い致します。



Re: 初コメです

モナ・スマさん、
初コメント、ありがとうございました。
グリパラはAブロックの良席で、息遣いまで感じられて感動しました。
9月の渋公は行きます。
今度はゆっくりお話しましょう。
よろしくお願いいたします。
FC2カウンター
LOG SEARCH
プロフィール

JK1FUP

Author:JK1FUP
1977年に144MHzで開局。
2000年頃からしばらくQRTしていましたが、1アマ取得(2007年)を機に再開。
RIGの準備からANTの設営まで、一からの再スタートでした。
N6NYでもQRV。 2009年11月に初の海外運用をサイパンで敢行、すっかり嵌ってしまいました。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: