ハムフェア 2014・クラブブースとイベントコーナー

今年からクラブの趣旨に賛同し、「QRPの里」にドネーションを行いました。

HAM FAIR 8

昨年のCQWW CWコンテストの賞状を展示していただきました。

HAM FAIR 9

お恥ずかしい限りです。

昨年3月行ったN6NY/NH2のプチDXペディションでお世話になったKH2JU(ダニーさん)とも再会を果たしました。

HAM FAIR 10

ダニーさん: Please come to my shack again.

当局: Sure, I will.

イベントコーナーも楽しかったです。

8月23日はJE2EHPさんの「DXバケーションの楽しみ方、いろいろ!」、現地局とのアイボールで100エンティティを目指すそうです。

HAM FAIR 11

8月24日はW3IZ氏の「ARRL100周年について」、色々な情報を入手しました。

HAM FAIR 12

LoTW5バンドDXCCオナーロールの申請が出来る様にすると約束をしてくれました。

通訳は昨日登壇したJE2EHP堤さんです。

ARRLAmerican Radio Relay Leagueの略ですが、なぜRelayが入っているのかと言うと、発足当初は直接的に無線通信を行うことは難しく、電文をリレー式に中継したことに由来するそうです。

〔続く〕

ブログランキングならblogram 励みになりますので、クリックしていただけると嬉しいです。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは、モービル2000の皆さんとは地元のクラブで一緒の方が何人かいらっしゃいます。特に写真に写っているKH2E局にはお世話になっていますよ。

No title

アイボール、ありがとうございました。
また、ドネーションも重ねて御礼申し上げます。

アワードはASIA RECORDじゃないですか。
すばらしい成果ですよ。おめでとうございます。

私の見ていないところの情報、ありがたいですね。メインステージの講演は結局何も見ていませんでした。

Re: No title

EEIさん、
アイボール、ありがとうございました。
これをご縁に今後ともよろしくお願いします。

Re: No title

CPTさん、
アイボール&混信会、ありがとうございました。
2013年はQRPの面白さと奥の深さを体感した1年でした。
QRPビギナーですが、今後ともよろしくお願いします。

ご協力ありがとうございました

QRPの里へのご協力をありがとうございました。
また、アジア新記録という賞状の展示も評判を呼びました。
これからもご活躍下さい。

Re: ご協力ありがとうございました

BVAさん、
こちらこそ、大変お世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
FC2カウンター
LOG SEARCH
プロフィール

JK1FUP

Author:JK1FUP
1977年に144MHzで開局。
2000年頃からしばらくQRTしていましたが、1アマ取得(2007年)を機に再開。
RIGの準備からANTの設営まで、一からの再スタートでした。
N6NYでもQRV。 2009年11月に初の海外運用をサイパンで敢行、すっかり嵌ってしまいました。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: