ハムフェア 2014

待ちに待ったハムフェア2014が開催され、両日とも参加しました。

HAM FAIR 1

特等席からオープニング・セレモニーを見ましたが、来場者は昨年より多かった様な気がします。

HAM FAIR 2

今年は新しいトランシーバーが発表・展示され大いに盛り上がりました。

ICOMからは創立50周年記念のフラグシップモデル、金ピカのIC-7850です。

HAM FAIR 3

全世界で限定150台、価格は約120万円だそうです。 

YAESUからは、突如、FT-991が参考出品されました。

HAM FAIR 4

発売は年内、価格は10万円台半ばだそうです。

224ミリ幅のコンパクトなボディに、HFは100W、V/UHFは50W、オートアンテナチューナー付きで食指が動きます。

実は、FT-450Dでも買おうかと思っていましたが、急遽、発売を待つことにしました。

今年も、ブログとお空でお世話になっている各局と昨年以上にアイボールが出来、大変充実したハムフェアでした。

詳しくは後日アップしますが、取り急ぎ、お世話になった各局に御礼申し上げます。

〔続く〕

ブログランキングならblogram 励みになりますので、クリックしていただけると嬉しいです。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様でした!

FT-991良さそうですね。

3月に購入した450を処分して購入しようかと思います。

ハムフェア 2014

アイコムと八重洲の無線機を見たかったのですよね。
やっと見ることが出来ました。
ありがとうございます。

今年は多そうですね。昨日ワイヤーズで会場と繋がりましたが
後ろから聞こえる声で会場の雰囲気が伝わってきました。

後日のUPを楽しみにしています。

Re: No title

WLCさん、
FT-991に一目惚れです。
東名電子でFT-450Dの実売価格を聞いたら、既に値崩れが始まっていました。
早めの処分が吉かと...

Re: ハムフェア 2014

九さん、
続編をご期待下さい。
アパマン・ハムの視点でレポートが続きます。

No title

アイボールありがとうございました。
今年も楽しめました。
FT-991は、なかなか良さそうですね。

また来年、よろしくお願いします。

おつかれさまでした

アイボールありがとうございました。
人の混雑で疲れちゃいましてロビーで水分補給しているところでお声掛けさせていただきました。
今年もお会いできて良かったです。
また来年も、お空でもよろしくお願いします。

Re: No title

TCVさん、
2年連続のアイボール&混信会、ありがとうございました。
FT-991は本気で購入を検討しています。
来年もよろしくお願いします。

Re: おつかれさまでした

MOEさん、
今年もお会い出来て嬉しかったです。
また来年もよろしくお願いします。
勿論、お空でも...
FC2カウンター
LOG SEARCH
プロフィール

JK1FUP

Author:JK1FUP
1977年に144MHzで開局。
2000年頃からしばらくQRTしていましたが、1アマ取得(2007年)を機に再開。
RIGの準備からANTの設営まで、一からの再スタートでした。
N6NYでもQRV。 2009年11月に初の海外運用をサイパンで敢行、すっかり嵌ってしまいました。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: