南こうせつライブ@野音に参戦

南こうせつさんの「23rd グリーンパラダイス」に参戦して来ました。

2014 グリパラ 1

グリーンパラダイスは4月29日の緑の日に因んで、南こうせつさんが自然とのふれ合いや緑の大切さを音楽を通してメッセージする催しで、毎年この時期に行われており今年で23回目になります。

場所はグリーンパラダイスの趣旨に合った日比谷野外大音楽堂です。

冷たい雨に打たれた昨年と打って変わった晴天で、気分は否応無しに盛り上がります。

2014 グリパラ 2

今でもコアなファンは多く、開演時間(16時30分)が迫ると笛の音を合図に大きな声で「こうせつコール」が始まります。

コンサートは「マキシーのために」から始まり、いきなりトップ・ギアです。(笑)

いつも楽しみなゲストですが、今年は由紀さおり・安田祥子姉妹森高千里キンタロー。ホリ(飛び入り)、石川ひとみ(毎年恒例の飛び入り)、鈴木慶江(オペラ歌手・飛び入り)、伊勢正三でした。(敬称略)

生で聴く「夜明けのスキャット」は最高でうっとりしました。

時間制限の20時までの3時間半、十分に楽しめました。

今年もあまぎさんに会え、ハッピーPメンバーの皆さんにご挨拶させていただきました。

年末の渋谷公会堂から是非共ご一緒させて下さい。

ブログランキングならblogram 励みになりますので、クリックしていただけると嬉しいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

豪華顔ぶれのコンサートですね・・ 聞いてみたいな・・夜明けのスキャット

Re: No title

NWRさん、
毎年豪華なゲストがこられるのでお得なコンサートです。
しかし、キンタローは知らなかった。(笑)

No title

今回は快晴の下、昨年の分も含めて大いに盛り上がりましたね。
おいちゃんも言っていましたが、例年以上に酔っ払いが多かった気がします(笑)
お酒を飲んでコンサートを楽しむ、至福の時間です。

ハッピーPメンバーは青春時代からのこうせつファンばかり・・・
年末の渋谷は一緒に弾けましょうね!!

Re: No title

あまぎさん、
今年は西日が強かったですけど十分に楽しめました。
私にとってはグリパラは夏を感じる風物詩になっています。
今から年末の渋谷公会堂が楽しみですね。
よろしくお願いします。

No title

初めまして、kura_Dと申します。
あまぎさんのお部屋から、おじゃましました。
よろしくお願い致します。

以前から、あちらへのカキコから、飛んで来ては 毎回読み逃げさせて頂いておりました。今回は ご本人様にお会いしちゃいましたモノ、これはカキコせねばなりませんよね(^^)

わざわざご挨拶、ありがとうございました。
その上 (何を血迷われたのか?)、暮れの♪渋公から、こちらに合流なさりたいとのお申し出 →大丈夫ですか? かなり行っちゃてる?メンバーですが・・(>_<)
でも、大丈夫ですよ・・あまぎさんは紳士でらっしゃいますから(^^)

では、例年8月頃のFC先行が発表され次第、参加者募集のお知らせを差し上げますネ。
今回の♪グリパラで総勢22名・3ヶ所になりました。暮れの年末SPは関西開催もあるので20名切るかと?

ところで? あまぎさんは JK1FUPさんへの連絡方法を、お持ちなのでしょうか?
後日、確認しておきますネ。

よろしくお願いします。

はじめまして

はじめまして fumikoといいます。
ハッピーPの 仲間です。
グリパラの 木陰にいらしたのですね
私は 何をしていたのか?
昨年のグリパラ&渋公でも あまぎさんと お会いになられたのですよね。
こうせつブログでは ランキングされていますので お顔も存じていますが ご挨拶が出来なくて申し訳ありません。
うちの主人も若い頃は 無線をしていたのですよ。
こうせつ病が重症な私ですが どうぞよろしくお願い致します。
遠く 福岡より

Re: No title

kura_Dさん、
初めまして、ご訪問、ありがとうございました。
こちらこそ、先日はご挨拶が出来て嬉しかったです。
皆さんに付いて行けるかどうか不安ですが...(笑)
あまぎさんは連絡方法をご存知かと思います。
最悪、私のブログの左下から私宛のメールが発信出来ます。
年末の渋公が楽しみです。
今後ともよろしくお願いいたします。

Re: はじめまして

fumikoさん、
初めまして、ご訪問、ありがとうございました。
あまぎさんとは、ブログを拝見して、2年前の渋公での席が近かったと言うご縁で知り合いました。
ご主人様も無線をやられていた様ですね、これも何かのご縁かも...
今後ともよろしくお願いいたします。
FC2カウンター
LOG SEARCH
プロフィール

JK1FUP

Author:JK1FUP
1977年に144MHzで開局。
2000年頃からしばらくQRTしていましたが、1アマ取得(2007年)を機に再開。
RIGの準備からANTの設営まで、一からの再スタートでした。
N6NYでもQRV。 2009年11月に初の海外運用をサイパンで敢行、すっかり嵌ってしまいました。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: