NYPクリア

今年は1月2日で「QSOパーティー」規定の20局をクリア出来ました。

horse2014.jpg

     50MHz: 4局
    144MHz: 5局
    430MHz: 13局

     合計:  22局

午前中は例年通り、FT-817(5W) + 付属ホイップ(室内アンテナ)でスタートしましたが、いつもに増して厳しい状況でしたので、午後になって1/2λノンラジアル・アンテナをルーフバルコニーに上げました。

明日もお世話になっている各局へのご挨拶のためにQRVします。

私には、「QSOパーティーに不参加、又はクリア出来ない年はアクティビティーが下がる」と言うジンクスがあります。

お陰様で、今年もアクティビティーが高い年になりそうです。

ブログランキングならblogram 励みになりますので、クリックしていただけると嬉しいです。

コメントの投稿

非公開コメント

NYP

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします。
144/430でクリアできるなんて驚きです。
こちらは局数が極端に少ない県ですから、VUでのNYPなんて
ほぼ出来ないと思います。
UVのSSBも片手で足りるくらいの局数ですからね。
ですからNYPをするとなると、HFしかありません。
地域ですね~~~。

Re: NYP

九さん、
明けまして、おめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。
関東でもVHF/UHF帯は年々苦しくなって来ました。
5年前は430MHz・FMハンディ機でも20局をクリア出来ましたが今は無理です。
ハムフェアは例年通りの出で立ちで行きます。(笑)

No title

2日で20局クリアですか。

私はCMだったため、昨日浅間尾根へ移動運用に行ってきました。

たくさんの局から呼んでもらい、いい刺激となりました。

Re: No title

WLCさん、
早速、移動運用されたのですね。
FBな一年をお過ごし下さい。
FC2カウンター
LOG SEARCH
プロフィール

JK1FUP

Author:JK1FUP
1977年に144MHzで開局。
2000年頃からしばらくQRTしていましたが、1アマ取得(2007年)を機に再開。
RIGの準備からANTの設営まで、一からの再スタートでした。
N6NYでもQRV。 2009年11月に初の海外運用をサイパンで敢行、すっかり嵌ってしまいました。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: