南こうせつライブに参戦

12月21日(土)、年末恒例の「南こうせつ年末スペシャルコンサート2013」に参戦して来ました。

南こうせつ 2013

場所は渋谷公会堂で17時30分開演でした。

席は2階席19列12番で、ステージはこんな感じです。

渋谷公会堂 2013

渋谷公会堂はステージとの距離が近く、好きなホールです。

開演のブザーが鳴ると、「こうせつ、こうせつ、こうせつ」の大コールでお迎えです。

今年で「神田川」から40周年、力の入ったコンサートでした。

MCでは、先日お亡くなりなった島倉千代子さんの話題に触れ、こうせつさんが作曲・提供した「からたちの小径(こみち)」を歌い始めると感極まり絶句、私までウルウルして来ました。

アンコールでは、正やんこと伊勢正三さんがゲスト出演し「なごり雪」を歌ってくれ、ビッグなクリスマス・プレゼントになりました。

前日行われた正ちゃんのコンサートにこうせつさんがゲスト出演したので「ひょっとすると」と言う事前情報がありました。

2階席は大人しい人が多く、余り立つ人が居ませんでしたがアンコールでは我慢出来ずに総立ちでした。(笑)

ブログでお世話になっているこうせつ繋がりのあまぎさんとお会い出来ました。

およそ3時間の濃密なコンサートが終わり、今年も元気を貰って帰って来ました。

ブログランキングならblogram 励みになりますので、クリックしていただけると嬉しいです。

コメントの投稿

非公開コメント

おおっ。。。

しばしご無沙汰しています。
南こうせつはワタシも40年前からのファンです。(かぐや姫が好きでした)
2000年の再結成コンサート、2006年のつま恋にも行きました。
おいちゃん、変わらず元気ですね(^^)

Re: おおっ。。。

KRTさん、
つま恋に行かれたのですか、コアなファンですね。
私はここ数年、野音のグリーンパラダイスと渋公の年末コンサートに行っています。
おいちゃんは相変わらずと言うか、ますます元気です。(笑)

No title

前半は、比較的静かな感じでどうなるかと思いましたが
さすがにこうせつ!! 後半は大盛り上がりでしたね。
今回も感動とパワーを貰う事が出来ました。

短い時間でしたがお話出来てよかったです。
次はグリパラでしょうか?
またよろしくお願いします。

Re: No title

あまぎさん、
こちらこそ、ありがとうございました。
正やん、出ましたね。嬉しかったです。
今年もこうせつさんのパワーが十分に伝わって来ました。
来年もグリパラへ行く予定です。
よろしくお願いします。
FC2カウンター
LOG SEARCH
プロフィール

JK1FUP

Author:JK1FUP
1977年に144MHzで開局。
2000年頃からしばらくQRTしていましたが、1アマ取得(2007年)を機に再開。
RIGの準備からANTの設営まで、一からの再スタートでした。
N6NYでもQRV。 2009年11月に初の海外運用をサイパンで敢行、すっかり嵌ってしまいました。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: