続・航空自衛隊浜松広報館

展示格納庫ですが、ジェット機、プロペラ機、ヘリコプターが所狭しと展示されています。

JASDF 5

やはり、日本人なら気になるのが零戦でしょうか。

グアム島で発見された零式艦上戦闘機「五十二型」43-188号機だそうです。

JASDF 6

本格的なフライト・シミュレータがあり、戦闘シーンも楽しめます。

平日はすいているので、私は中級と上級の2回、息子は4回もフライトしてしまいました。

離陸は兎も角、着陸が凄く難しく滑走路に何回も激突してしまいました。

JASDF 7

T-2練習機のコクピットに座ってご満悦の私です。

JASDF 8

この機体はブルーインパルス仕様だそうです。

〔続く〕

ブログランキングならblogram 励みになりますので、クリックしていただけると嬉しいです。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

かっこいいな・・
子供のころは、パイロットになることが、夢でした。
今も飛行機見ると、わくわくします。
シュミレターやってみたいな。

Re: No title

NWRさん、
私も子供の頃はパイロットが夢でした。
こう言う所に来るとドキドキ・ワクワク、本当にテンションが上がりますね。
FC2カウンター
LOG SEARCH
プロフィール

JK1FUP

Author:JK1FUP
1977年に144MHzで開局。
2000年頃からしばらくQRTしていましたが、1アマ取得(2007年)を機に再開。
RIGの準備からANTの設営まで、一からの再スタートでした。
N6NYでもQRV。 2009年11月に初の海外運用をサイパンで敢行、すっかり嵌ってしまいました。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: