ALL ASIAN DX(PH)コンテスト結果

9月7日(土)、ALL ASIAN DX(PH)コンテストに参加しました。

参加部門はシングルオペ 21MHz ローパワー(100W以下)です。

RIGはFT-857(50W)、アンテナは5バンドGP(10mH)です。

結果は11局と交信して、21ポイント・6マルチ126点でした。

2013 AA SSB

運用は9月7日(土)の9時~5時の5時間でした。

参加予定の9月8日(日)に雨の予報が出ていましたので予定を変更しました。

昨年、一昨年に比べてコンディションが落ちましたね。

28MHzは全く聞こえず、21MHzのシングルバンドになってしまいました。

それでも、2時(UTC)頃に突然米国東海岸(メリーランド州)が開け、立て続けに2局交信出来たのがせめてもの救いです。

電子ログをJARLに提出した所、何と一番乗りでした。

2013 AA SSB LOG

コメントの投稿

非公開コメント

No title

28メガも覗きましたが、全く聞こえませんでした。
W狙いで始めたのですが、1時間ほどで、Wもコンディションが落ちました。あまりコンディション良くありませんでしたね。

Re: No title

NWRさん、
サイクル24が終わったのでしょうか?
一昨年の28MHzの賑わいが嘘の様です。
秋のDXシーズンにコンディションの復活を期待しています。
FC2カウンター
LOG SEARCH
プロフィール

JK1FUP

Author:JK1FUP
1977年に144MHzで開局。
2000年頃からしばらくQRTしていましたが、1アマ取得(2007年)を機に再開。
RIGの準備からANTの設営まで、一からの再スタートでした。
N6NYでもQRV。 2009年11月に初の海外運用をサイパンで敢行、すっかり嵌ってしまいました。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: