ハムフェア・イベント編

ハムフェアの楽しみに各種イベントがあります。

時間の許す限り色々なプレゼンテーションを聴くのも楽しみのひとつです。

今年は2つのプレゼンテーションを聴きました。

1つ目は、JE2EHP(K1HP/KP2)堤さんの「カリブ海で聞いたJAの信号!」、米国の最東端U.S.バージン諸島(KP2、St. Croix)からの運用についてです。

HAM FAIR JE2EHP

現地まで飛行機を乗り継いで1日以上掛かりますが、現地に到着すると直ぐ運用出来るレンタルシャック(Radio Reef)があり、ホテルより快適で安いそうです。

体力のある内に行きたくなりました。

2つ目は、「ARRLの100周年とARRLへの訪問プラン」、今回で6度目の来訪となるARRLNN1Nデーブ・パットン氏です。

HAM FAIR NN1N

LoTWのコンピューター・システムを含めてARRLオフィスの隅々まで写真で紹介してくれました。

何でも、来年の100周年を記念して1年間のQSOパーティーを催す様です。

KP2の帰りにここも訪問して見たいですね。

さて、楽しい時間はあっと言う間に過ぎてしまいます。

HAM FAIR CU

お世話になった各局、ありがとうございました。

また、来年もよろしくお願いします。

〔終り〕

コメントの投稿

非公開コメント

楽しんでいますね。

そうそう、このNN1N局の話のときに「肥満人・METABO」のTシャツを
見かけたのです。このとき私は一番後ろにいました。
腰が痛いので、チョット座ろうと思って腰掛けていたのです。

私も毎年終わりまでいますが、来年の予告が出ているのは知りませんでした。

今度は気をつけてみてみます。

Re: 楽しんでいますね。

九さん、
ニアミスでしたね、お会い出来ずに残念でした。
多分、来年もこの出で立ちでハムフェアに行くと思います。
FC2カウンター
LOG SEARCH
プロフィール

JK1FUP

Author:JK1FUP
1977年に144MHzで開局。
2000年頃からしばらくQRTしていましたが、1アマ取得(2007年)を機に再開。
RIGの準備からANTの設営まで、一からの再スタートでした。
N6NYでもQRV。 2009年11月に初の海外運用をサイパンで敢行、すっかり嵌ってしまいました。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: