南こうせつライブ@野音に参戦

昨日(5/11)、南こうせつさんの「22nd グリーンパラダイス」に参戦して来ました。

2013 グリパラ 1

グリーンパラダイスは4月29日の緑の日に因んで、南こうせつさんが自然とのふれ合いや緑の大切さを音楽を通してメッセージする催しで、毎年この時期に行われており今年で22回目になります。

場所はグリーンパラダイスの趣旨に合った日比谷野外大音楽堂です。

生憎の悪天候で雨合羽を着ての観戦です。(どうして「この日この時間」に限って雨が...と神様を恨みました)

今でもコアなファンは多く、開演時間(16時30分)が迫ると大きな声で「こうせつコール」が始まります。

いつも楽しみなゲストですが、今年は想像もしていなかった人が来てくれました。

何と公務で多忙な安倍総理がスペシャル・ゲストで登場です。

2013 グリパラ 2

暗くて分かり難い画像ですが、中央右側の白い服を着ている人が安倍総理です。

昔からフォークソング・ファンだったそうです。

中央左側の青い服を来ているのが南こうせつさんで、ステージ周りは多数のSPで警備を固めていました。

入場の際の荷物チェックは無かったし、約3,000人の観客は全員雨合羽、さぞかし警備に気を使ったことと思います。

南こうせつさんに促され、皆で往年の名曲「あの素晴しい愛をもう一度」を三番まで熱唱しました。

また、BEGINや恒例の石川ひとみさんや多数のゲストも来てくれました。

そんなこんなで南こうせつさんと素敵なゲストの皆さんの歌とトークに酔いしれ充実した3時間半を過ごしました。

今年もブログでお世話になっているこうせつ繋がりのあまぎさんとお会い出来ました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れさまでした。
本当に何故この時間帯だけ大雨なの??状態でしたが
終わってみればこれもまた良き思い出として残る事でしょうね。

全国からコアなファンが集まるのでグリパラは心置きなく盛り上がる事が出来ますね。
安倍総理には驚きましたが、やはりフォーク世代、当時の歌はすらっと唄えるようですね(SPの多さに驚きましたが)
またの再会を楽しみにしております。

Re: No title

あまぎさん、
本当に雨の中、お疲れ様でした。
野外コンサートならではの良い思い出になりました。
安倍総理には本当に驚きましたが親しみを覚えたのも確かです。(策略?)
年末のコンサート、来年のグリパラ、よろしくお願いします。
FC2カウンター
LOG SEARCH
プロフィール

JK1FUP

Author:JK1FUP
1977年に144MHzで開局。
2000年頃からしばらくQRTしていましたが、1アマ取得(2007年)を機に再開。
RIGの準備からANTの設営まで、一からの再スタートでした。
N6NYでもQRV。 2009年11月に初の海外運用をサイパンで敢行、すっかり嵌ってしまいました。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: