FC2ブログ

夜会に参戦

昨晩(2/26)、中島みゆきさんの『夜会』 VOL. 20 「リトル・トーキョー」に行って来ました。

夜会

場所は赤坂ACTシアターで、今年は19時開演でした。

『夜会』は、コンサートでもない、演劇でもない、ミュージカルでもない「言葉の実験劇場」をコンセプトとした新しいスタイルのエンターテイメントです。

夜会チケット

今回の席は1階G列32番の良席でした。

A、B、C列はオーケストラ・ピットになるので、実質、4列目でした。

ステージまで10m弱の至近距離で『夜会』を観られたのは、今回が初めてで感激しました。

いつ聴いても中島みゆきさんの歌声には、人の魂を揺さぶる迫力がありますね。

グッズも各種用意されていました。

夜会グッズ

次回も必ず行きたいと思います。
スポンサーサイト



春の足音

今週末は寒さも和らぎ、春の足音が聞こえてきました。

河津桜

近所の公園の河津桜は満開の一歩手前です。

梅

は満開です。

日の入りも冬至の頃から比べて1時間以上伸びました。

散歩も楽しみになってきました。

当たった ^_^

PayPayの100億円キャンペーン第2段のやたら当たるくじに当たりました。

PayPay.jpg

1回の上限は1,000円(キャンペーン期間中の累積上限は2万円)ですが、支払額の全額がボーナスポイントとして付与されます。 (前回の100億円キャンペーンでは、1回の上限は10万円)

確率は10回に1回なのでかなりラッキーです。

なお、YAHOO! JAPANカード以外のクレジットカードでの利用は対象外になります。

米国アマチュア無線熱に翳り?

米国のバニティー・コールサイン事情ですが、最近、すぐ入手できる1x22x1のコールサインが増えてきました。

AE7Q 190217

ここ数年、空きのゼロ状態が続きましたが、上の画像の赤枠内が示す通り、空きが増えてきました。

空いているコールサインには、米国人に好まれない"F""Q""U""Y"を含むコールサインが多いのですが、往時はそれらもすぐに無くなっていました。

アマチュア無線熱に翳りが出てきたのでしょうか? 一過性でしょうか?

ムクドリ?

近所のOMさんのアンテナがムクドリに占拠されていました。

ムクドリ

アンテナを壊されることは無いでしょうけど、フン害で地面は酷いことになっています。

我が家から100m位の超スーパーローカル局ですが、未だに交信していません。

ファースト・マン

話題の映画、「ファースト・マン」を観て来ました。

ファースト・マン

ネタバレになるので内容には触れませんが、テーマは「家族愛」でした。

-・・・-

モールの一角では恒例のスケートリンクがオープンしていました。

スケートリンク

今日は本当に寒い一日でしたが、皆さん元気ですね。

VP6D QSL 到着

我が家にもVP6D (Ducie Is.)のQSLが到着しました。

VP6D QSL

LoTWでコンファームしていても紙QSLはうれしいですね。

昨日は、雪交じりの天候で寒かったのでポストを覗きませんでしたが、多分、昨日到着していたものと思われます。

OQRSのページでもステータスが発送済(Sent)になっていました。

VP6D Status

これで一安心です。

春近し

近所の公園の河津桜の蕾が膨らんできました。

春近し

開花まであと10日と言った所でしょうか?

今週は、月曜日と金曜日が20℃に迫る暖かさだったので刺激を受けたのかも知れません。

春は着実に近づいています。
FC2カウンター
LOG SEARCH
プロフィール

JK1FUP

Author:JK1FUP
1977年に144MHzで開局。
2000年頃からしばらくQRTしていましたが、1アマ取得(2007年)を機に再開。
RIGの準備からANTの設営まで、一からの再スタートでした。
N6NYでもQRV。 2009年11月に初の海外運用をサイパンで敢行、すっかり嵌ってしまいました。 アパマン・ハムです。

カレンダー
01 | 2019/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: