大人のおもちゃ

勤務先でおもちゃを買って貰いました。

N5172B.jpg

キーサイト(旧アジレント)のベクター信号発生器(SG)とデジタル・マルチメータ(DMM)です。

SGの周波数表示は何と429.4625MHz

実はアマチュアバンドのお隣で仕事をしています。

趣味と仕事が紙一重」の恰好の例です。

ブログランキングならblogram 励みになりますので、クリックしていただけると嬉しいです。

Vanity call signが無料化

FCCVanity call sign発給手数料が新規・更新共に無料になりました。

Fee.jpg

免許料の無料化は世界的な潮流の様です。

詳しくは、http://www.arrl.org/vanity-call-sign-fees

(TNX JA6ECJ/W6OO/VE7JS)

ブログランキングならblogram 励みになりますので、クリックしていただけると嬉しいです。

薬師丸ひろ子ライブに参戦

10月14日(水)、薬師丸ひろ子さんの「コンサート 2015」に参戦して来ました。

場所は東京・渋谷にある「Bunkamuraオーチャードホール」で、開演は19時でした。

薬師丸ひろ子 1

2013年に続く2年ぶりのコンサート参戦です。

透き通った高音と声量は全然衰えていません。

薬師丸ひろ子 3

風に乗って」から始まり、往年の名曲、「セーラー服と機関銃」、「メイン・テーマ」、「ステキな恋の忘れ方」・・・等、締めくくりは「Woman "Wの悲劇"より」の全20曲でした。

今回、スロー・バラードの「セーラー服と機関銃」も聴けて良かったです。

あっと言う間に楽しい2時間半が過ぎてしまいました。

終演後は観客総立ちのスタンディング・オベーション、鳴り止まぬ拍手、それに応える薬師丸ひろ子さんの立ち振る舞い、異次元のコンサートでした。

薬師丸ひろ子 2

ちなみに今回の席は1階の36列35番でした。

ブログランキングならblogram 励みになりますので、クリックしていただけると嬉しいです。

雨RIG

ハムフェアで購入したFT-991ですが、どうやら雨男ならぬ雨RIGの様です。

HAM FAIR 6

購入以降、参加を予定していた、ALL ASIAN SSBCQWW RTTY、そして今回の全市全郡コンテストと三回連続で雨に祟られました。

今年は、あとCQWW SSBJIDX PHONECQWW CWに参加を予定していますがどうなることやら...

まあ、私の家の周りだけ雨が降る訳では有りませんが...

ブログランキングならblogram 励みになりますので、クリックしていただけると嬉しいです。



微妙

「何故?」と言いたくなる週末の天気予報です、

WX 151008

今年のJARL主催のメジャー・コンテストはお天気に恵まれません。

万が一、天気予報が外れたら電信部門・シングルオペ・14MHz(C14M)に出ます。

ブログランキングならblogram 励みになりますので、クリックしていただけると嬉しいです。

See you

当地へ引っ越して来てから約14年間お世話になったマクドナルドが10月25日を以って閉店になります。

マック

一連の不祥事で最近はとんと行かなくなったのですが、後姿が何とも物悲しいですね。

店舗の跡地にモスバーガーが入ってくれればと思います。

ブログランキングならblogram 励みになりますので、クリックしていただけると嬉しいです。
FC2カウンター
LOG SEARCH
プロフィール

JK1FUP

Author:JK1FUP
1977年に144MHzで開局。
2000年頃からしばらくQRTしていましたが、1アマ取得(2007年)を機に再開。
RIGの準備からANTの設営まで、一からの再スタートでした。
N6NYでもQRV。 2009年11月に初の海外運用をサイパンで敢行、すっかり嵌ってしまいました。

カレンダー
09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: