今年のGW

私の今年のゴールデンウイークは4月29日~5月6日の8連休です。

5月5日にMISIAのコンサートに行く以外は特に予定していません。

久々にルーフバルコニーのテーブルと椅子のペンキ塗りや部屋の片付けが出来そうです。

勿論、東京コンテストを含めてハムも出来そうです。

ブログランキングならblogram 励みになりますので、クリックしていただけると嬉しいです。

ALL JAコンテスト結果

2015年のJARLメジャーコンテストのキックオフとなるALL JAコンテストが終わりました。

今回は電信部門 シングルオペ マルチバンド(CAM)に参加しました。

使用したRIGは定番のFT-857DM(50W)、アンテナは5バンドGP(10mH)です。

2015 ALL JA

結果は133局56マルチ7,448点でした。

CWでの133QSO自己最高記録更新です。

運用は4月26日(日)の9時~17時の8時間でした。

今回、ブログ関係では、JE1LFXJQ1KRT(初)、JR6CSYJR0UIU/1(初)各局と交信出来ました。

なお、電子ログは提出済みです。

ナンバー交換をしていただいた各局、ありがとうございました。

今年もハムライフを楽しみたいと思います。

ブログランキングならblogram 励みになりますので、クリックしていただけると嬉しいです。

LITHUANIAコンファーム(LoTW)

先週末行われたJapan International DX Contest(CW) で交信したLY2TA(LITHUANIA)LoTWでコンファーム出来、DXCC (Mixed)が1UPしました。

LY2TA LITHUANIA

レアなエンティティーではありませんが、アパマン・ハムには嬉しいコンファームです。

ブログランキングならblogram 励みになりますので、クリックしていただけると嬉しいです。

Japan International DX Contest (CW)結果

2015年のハムライフのスタートはJapan International DX Contest (CW)です。

リグはFT-857DM(50W)、アンテナは5バンドGP(10mH)での参戦です。

参加部門はALL BANDS LOW14MHz21MHz28MHzにQRVしました。

2015 JIDX-CW

結果は85局と交信して、99ポイント・66マルチ6,534点でした。

運用は4月12日(日)の9時~17時までの約8時間でした。

昨年末に比べたら、随分コンディションが落ちましたがそれなりに楽しめました。

全バンド・全モードを通して初めてのエンティティーはHA0NAR(Hungary)だけでした。

また、コンテストの合間にR120RIRG61PPとQSO出来ました。

次回はALL JAコンテストに参戦予定です。

ブログランキングならblogram 励みになりますので、クリックしていただけると嬉しいです。

旨い

既報の通り、17年物の「竹鶴」を3月27日に入手しましたが、諸事情があって、先程、封を切りました。

いやぁ~、美味しいですね。

水で割ったり、氷を入れては勿体無いのでストレートでいただきました。

竹鶴政孝

本当にスモーキー・フレーバーの味わい深い逸品ですね。

昔は、オールドだのだのレッドだのと良くウイスキーを飲みましたが、最近はトンと飲んでいません。

思い起こして見ると、多分、ウイスキーを飲むのは10年以上振りです。(笑)

ブログランキングならblogram 励みになりますので、クリックしていただけると嬉しいです。

東京駅開業100周年記念Suica

東京駅開業100周年記念Suica」発売事務局よりメールが来ました。

Suica.jpg

抽選の結果、当局の注文分の発送は来年1月末になるそうです。

最終的に499万1000枚の応募があった様で、工場の製造能力から考えるとフル操業でもこんなものでしょう。(元関係者だったので判ります)

じっと待ちましょう。

ブログランキングならblogram 励みになりますので、クリックしていただけると嬉しいです。

W6 BUROからQSLカードが到着

約半年ぶりにW6 BUROからQSLカードが届きました。

QSL W6BURO

一昨年3月に行ったN6NY/NH2のQSLカードが18枚(JA:14枚、DX:4枚)と2009年に行ったN6NY/NH0のQSLカードが2枚(JA2枚)が入っていました。

QRZ.COM等でQSLインフォメーションを流しても、半年前と合わせて約10%のQSLカードがW6 BUROに行ってしまったことになります。

W6 BUROに加入しておいて良かったと思っています。

ブログランキングならblogram 励みになりますので、クリックしていただけると嬉しいです。

3年前の今日

Facebookで新しいサービスが始まりました。

3年前

懐かしい記憶が蘇って来ます。

ブログランキングならblogram 励みになりますので、クリックしていただけると嬉しいです。
FC2カウンター
LOG SEARCH
プロフィール

JK1FUP

Author:JK1FUP
1977年に144MHzで開局。
2000年頃からしばらくQRTしていましたが、1アマ取得(2007年)を機に再開。
RIGの準備からANTの設営まで、一からの再スタートでした。
N6NYでもQRV。 2009年11月に初の海外運用をサイパンで敢行、すっかり嵌ってしまいました。

カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: