クレジット払いが出来ない

3月26日からJARLインターネットサービスが再開しましたので、早速、パスワードを再登録しました。

ついでに会費のクレジット払いを登録しようと思いましたが、

クレジット払い

ライフメンバーQSL転送手数料だけの登録は出来ない様です。

今後、会費が切れる二ヶ月位前に払込票が郵送されて来るかと思われますが、ちょっと面倒ですね。

ブログランキングならblogram 励みになりますので、クリックしていただけると嬉しいです。

消費税アップ前の買物

4月1日の消費税アップ前にアマチュア無線関係で最後の買物をしました。

YF-122CN.jpg

当局のメインRIGであるFT-857DMに入れるCWフィルター(300Hz)です。

もちろん、サブRIGであるFT-817にも入れ替えることが出来ます。

大した額ではありませんが、節税を言い訳に迷っていた私の背中を押して貰ったと言う感じです。(笑)

これで7MHzのCWにも出られそうです。

ブログランキングならblogram 励みになりますので、クリックしていただけると嬉しいです。

誕生日

本来は3月22日(昨日)なのですが、息子の修学旅行の都合で、今日、お祝いをしました。

誕生日

昨年、還暦を迎えましたので今年は満一歳と言うことでロウソクは一本です。

新たな仕事に就いてセカンドライフがスタートし、本当に満一歳に相応しい誕生日になりました。

今後共よろしくお願いします。

ブログランキングならblogram 励みになりますので、クリックしていただけると嬉しいです。

お土産

息子が修学旅行から帰って来ました。

お土産

3月19日から22日まで3泊4日で沖縄に行って来ました。

今回の旅行で一番面白かったのは、名護のビーチで乗ったバナナボートだったそうです。

その他にもシュノーケリングカヤックで一足早い初夏を満喫したそうです。

さて、楽しんだ後は地獄の大学受験が待ち構えています。

ブログランキングならblogram 励みになりますので、クリックしていただけると嬉しいです。

サガ電子工業・製品値上げ

4月1日よりサガ電子工業の製品が大幅に値上げされます。

 http://www.sagant.co.jp/pdf/2009.pdf

製品によって値上げ幅は異なりますが、カタログをざっと見ると 最大57.5% の大幅値上げです。

購入を検討されている方はお急ぎ下さい。

ブログランキングならblogram 励みになりますので、クリックしていただけると嬉しいです。

Nexus7 (2012)が安い

旧モデルですが、Nexus7 (2012)が値崩れしています。

Nexus 7 (2012)

NEXUS7-32G Wi-Fi版(Android 4.1 / 7inch / NVIDIA Tegra3 / 1G / 32G / BT3)が14,800円なら買いでしょう。

アマゾンが火付け役かと思われますが、その後、量販店のネットショップが追随しました。

もうすぐ誕生日なので、自分へのご褒美にポチリました。

ブログランキングならblogram 励みになりますので、クリックしていただけると嬉しいです。

三年目の3.11

あれからもう三年も経ったのですね。

三年前のあの時の恐怖は今でも鮮明に覚えています。

その時、私は会社の比較的古い建物の7階の会議室に居ました。

鉄筋コンクリートが軋む音と止まない揺れに、建物が倒壊するのではないかと真剣に思いました。

身を伏せたのは会議テーブルの下、その会議テーブルが揺れで頭上から移動して行くのを見て、必死に押さえていたことを思い出します。

電車が止まり、その夜は会社に泊まり、大きな余震に眠れない一夜を過ごしました。

今日は、震災で犠牲になった方々のご冥福と住み慣れた故郷から非難を余儀なくされた方々の無念を偲び、災害を考え直す一日となりました。

ブログランキングならblogram 励みになりますので、クリックしていただけると嬉しいです。

ログ チェック レポート

JARLから全市全郡コンテストログ チェック レポートがメールされて来ました。

LOG CHK 2013 ACAG

今回もパーフェクトでした。

ブログランキングならblogram 励みになりますので、クリックしていただけると嬉しいです。
FC2カウンター
LOG SEARCH
プロフィール

JK1FUP

Author:JK1FUP
1977年に144MHzで開局。
2000年頃からしばらくQRTしていましたが、1アマ取得(2007年)を機に再開。
RIGの準備からANTの設営まで、一からの再スタートでした。
N6NYでもQRV。 2009年11月に初の海外運用をサイパンで敢行、すっかり嵌ってしまいました。

カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: