N6NY/NH2 運用記(クルー紹介)

Miki Taxiのブースが閉まっていたので、先にホテルにチェックインしている先発隊に連絡を取り、ホテルのフロントにクレームして貰い、迎えのタクシーを手配して貰いました。

待つこと約30分、やっとタクシーでホテルに到着したのは24時近くでした。

さてさて、今回のクルーの紹介です。

KH2 CREW

皆さん楽しそうな良い笑顔です。

コールサイン順に、

 AC2CX/KH2: 蛭本さん(JE1JAC) 成田空港から私と同じ便で参加
 AE3KS/KH2: 田村さん(JA3HHV) 関西空港から参加
 KH2/K2IO:  山本さん(JA2JWH) 中部空港から参加
 N6NY/NH2:  三澤(JK1FUP) 成田空港から蛭本さんと同じ便で参加

全員日本ユニシス・ハムクラブJR1YYTKR1YYT)のメンバーで旧知の友人です。

何を隠そう、蛭本さんがいなかったら、多分、ハムをやっていなかったと思います。

居住地がバラバラなので現地集合・現地解散です。 HI

ホテルにチェックイン後、ビールを飲みながらミーティングを行い、明日に備えて早々に就寝しました。

〔続く〕
スポンサーサイト

ラストフライト・ラストラン

3/30はユニークなデザインの小型ジェット機MD90がラストフライトを迎えました。

MD90 ラストフライト

写真はラストフライトを終えスポットに向かうMD90の雄姿です。

奇しくも私が数年前に搭乗した広島→羽田便がラストフライトになりました。

また、今日(3/31)は特急183系のラストランです。

183系 ラストラン

年度末は感慨深いものがありますね。

N6NY/NH2 運用記(プロローグ)

大変お待たせしました。

今日からN6NY/NH2グアム・プチDXペディション運用記を綴って行きます。

UA197.jpg

往路はビジネスクラスを予約したので出発までUNITED Clubでゆっくり過ごしました。

United Club

私が知る限りでは生ビール・サーバーが設置されているのは成田空港だけです。

生ビール巻き寿司お蕎麦で一息付きました。

そうこうしていると搭乗案内があり機上の人になりました。

ビジネスクラスの機内食はまあまあです。

Biz Dinnar

およそ3時間半のフライトで常夏のグアムに到着しました。

今回宿泊するホテルはGrand Plaza Hotelで空港からの送迎付きです。

ホテルからの電子メール通りターミナルの西口から出てMiki Taxiのブースを探しました。

West Arrivals

ガ~ン」、なんとMiki Taxiのブースは閉まっていました。

Miki Taxi

到着早々、波乱の始まりです。

〔続く〕

ラストラン

本日は今の会社の26年間を締め括る「ラストラン(最終出社日)」でした。

ラストラン

光陰矢のごとく」とは良く言ったもので、振り返るとあっと言う間の26年間でした。

寂しい様な肩の荷が半分下りてホッとした様な複雑な気持ちです。

また、歓送会ではこんなプレゼントもいただきました。

DECO.jpg

皆さんの気持ちがじわじわと伝わって来て、正に「万感の思い」で会社を後にしました。

3月に入ってからKH2へ行ったり、連日の歓送会・壮行会で満足にブログを書くことが出来ませんでしたが、やっと一段落しました。

しばしリフレッシュ期間を取って次のステップに進みたいと考えています。

♪ 呼吸をすれば胸の中、凩は吠き続ける
 されどわが胸は熱く、夢を追い続けるなり
           ・
           ・
 我も行く心の命ずるままに、我も行くさらば昴よ ♪

努力賞

学年末試験に頑張った息子への努力賞です。

努力賞

私のお手製ですが、もはやこのキャラクターがお父さんの代名詞になってしまいました。

世界で一枚しかないポチ袋に息子もご満悦の様子でした。

還暦

早いもので今日(3/22)、還暦を迎えました。

Birthday.jpg

同時に今月末で定年退職です。

還暦を機に今迄の人生を振り返ると、本当に周りの人々や家族に支えられて来たことが良く分かります。

このロウソクの灯が皆さんの温かい思いやりに見えます。

ただただ感謝あるのみです。

まだ決まっていませんが来月から人生のセカンド・ステージに挑戦します。

ハム三昧の日々はまだまだ先です。

N6NY/NH2 (QSOサマリー)

3月9日~10日に行ったグアム・プチDXペディションの運用結果です。

N6NY-NH2 RESULT

コンディションが良かったので24MHz28MHzのハイバンドを中心に運用しました。

総局数427局、内JA以外127局(約30%)で31エンティティーと交信が出来ました。

今回は4局が交代で運用しましたので総局数は伸びませんでしたが、ピークで80QSO/時間の時もあり、海外運用の醍醐味を満喫しました。

N6NY-NH2 RATE

特に運用の最後の方で24MHzEU局超弩級のパイルアップを経験し、心地良い疲労感と共に運用を終了しました。

明日以降、運用のエピソードを紹介して行きます。

今日現在、LoTWでのコンファームは49局16エンティティー)でSASEが1通届いています。

N6NY/NH2

昨晩、グアムでのプチDXペディションが終わり無事帰国しました。

KH2JU.jpg

いやぁ~、無茶苦茶楽しかったです。

マリン・スポーツ有り、EUから超弩級のパイルアップ有り、十二分にバケーションを堪能しました。

お呼びいただいた各局、ありがとうございました。

運用記は明日以降アップします。

行って来ま~す

予定通り出発します。

現地からの運用は、

 3/09(土) 9:00~21:00(JST)
 3/10(日) 9:00~21:00(JST)

を予定しています。

なお、コンディション次第で延長も有ります。

えっ、明日は?...それは聞かないで下さい。

啓蟄

今日は二十四節気の「啓蟄です。

テレビから聞こえて来る「啓蟄」が「KH2」と聞こえるのは私だけでしょうか?

今回のKH2遠征は4局です。

AC2CX/KH2 (JE1JAC "Kuni")
N6NY/NH2 (JK1FUP "Mike")
KH2/K2IO (JA2JWH "Take")
AE3KS/KH2 (JA3HHV "Tammy")

QSLインフォメーションは各局のQRZ.COMのページを参照して下さい。

Ready to Go

グアム島からのプチDXペディションがいよいよ来週末に迫って来ました。

Flight.jpg

準備は万端、後は出発の3月7日を待つのみです。

久々の海外運用、今からワクワクしています。

春一番

今日、関東地方に「春一番」が吹きました。

春一番

暖かい一日でしたが明日はまた冬に逆戻りだそうです。

春一番」が吹くと必ずこの曲を思い出しますね。

キャンディーズ
FC2カウンター
LOG SEARCH
プロフィール

JK1FUP

Author:JK1FUP
1977年に144MHzで開局。
2000年頃からしばらくQRTしていましたが、1アマ取得(2007年)を機に再開。
RIGの準備からANTの設営まで、一からの再スタートでした。
N6NYでもQRV。 2009年11月に初の海外運用をサイパンで敢行、すっかり嵌ってしまいました。

カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: